猛々しい発達障害の日常

猛烈に発達した発達障害の暮らしぶりがわかるブログです

美容院に行くのを待てないタイプの人間

こんばんは馬糞です。

突然ですが、皆さんが美容院に行くきっかけはなんでしょうか?

 

私は衝動です

 

「nヶ月前に髪の毛切ったな〜そろそろ切りたいしn日あたりに予約入れようかな?」というのが一般的なのでしょうが、私の場合は「おはようございます!なんか髪の毛邪魔じゃない!?無理!切る!決めた切ります!今日は美容院に行く!!」というのが美容院に行くきっかけとなります。

 

行動力が有り余る私は早速開店即電話をかけるのですが当然、担当の人がお休みか予定が埋まってるとかで切りたい当日に切れないことが多いです。

 

そうなるともういてもたっても居られず、やらない方がどう考えてもいいのに何故か髪の毛をハサミで切り出すという愚行に走ります。(しかも手近にあるハサミで切るのでキッチンバサミとかの時もある)

衝動が強いので今すぐがいいんですよね。

明日でいいや〜〜とかない。お店に対してキレたりはないけれど、普通に今日切りたいが不可抗力により達成出来ないことがダメで、とりあえず勝手に切って良しとしてしまうみたいな短絡的な行動に走りがちなんですよね。

 

(ちなみに私にはずっと指名してる美容師さんがいるのですが、その方が産休に入ってしまい最近は代理の方に切ってもらっています。ずっと指名してきた人は勝手に髪の毛を切ると「可愛くできないからやめて!!!美容院に来るたび可愛くなりたいでしょ!!」とお叱りしてくれる人なので我慢ができていたし、いじくり回さず来るたびにめちゃくちゃに褒めてくれるので勝手に触らなかったんです。今の人は「だめだよ〜〜」くらいなのでね、あの……抑止力がね…)(ごめんなさい)

 

 

という感じで、諸事情によりマジで縦横無尽に好き勝手にハサミを入れているのでカラスに啄ばまれたみたいな感じになっています。

かわいそう……

 

普通に予定を立てて美容院に行けばいいんですが髪の毛切りたい衝動がいつ来るか自分にもわからないので予定が立てられない上に、前もって予約しててもいいんですけど待ちきれなくて自分で(ry

 

しかも毎回こんなことをやっているのに、美容院では切ってもらってる最中に美容師さんとエジプトとかヒエログリフとか化学の話をしてめちゃくちゃ楽しみ、切られていく様子が楽しくなりすぎて立ち上がらせてもらったりしてしまうみたいな毎回台風みたいな来店をして温帯低気圧で帰る最悪な客なのですが、珍客にこそ丁寧な対応を、みたいなマニュアルのお陰なのか優しくしてもらっています。ありがとうございます。

 

(ちなみに美容師さんは私が発達障害な事を知っているので、出来ることはするよ〜〜言ってね〜!みたいな感じになっている)

 

実は今日も今からカットとカラーをしてくるんです。開店と同時に電話をかけたら偶々担当の人が空いてたんですよ、やり〜〜!

 

だいたいいつも決めたことが出来ないし、予定通りにならなさ過ぎて日常は愚か人生さえも二進も三進もいっていない人間ですが、まあもう今更スケジュール管理とかも出来ないのでそのまま行こうと思います。

がんばれ〜〜〜〜!!!!

 

 

それではエリマキトカゲにされてトリミングされて来ようと思います。

 

イェイ!